ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

【2017年 福袋】コジマ×ビックカメラ PS Vita福袋 購入レポート

今年は、ネットでの福袋勝負に負けてしまった為、

珍しく店舗まで福袋を買いにいくことにしました。

 

狙いは、「PlayStation Vita 福袋」です!

 

ではでは、この福袋を手に入れるまでの様子をお伝えしたいと思います。

f:id:s7251:20170106222323p:plain

 

 

 ~福袋発売日 前日~

大晦日に家電量販店のHPを色々と見て良いものがないかをじっくり探すも

どれもいまいち欲しいと思えるものがない。

 

強いていうならPS vitaだけど、、、、、

うーん、、、、無駄遣いはしないほうが良いかなと当初は躊躇っていました。

 

ただ、福袋を何も購入していないのもなんだかなと思い、

自分へのお年玉と考え、買うことにしました。

 

ちなみに当時のチラシはこれです!↓

f:id:s7251:20170102110247p:plain

 

それでチラシを見るとお店は、10時開店で9時30分から整理券を

配り始めるよーと記載があったので、

9時前くらいに行けばPS vitaは買えるかなと予想。

 

 

 

 ~そして当日の朝~ 

朝7時に起き、ゆっくり用意をして店舗に到着したのが08時50分。

その時点で既に20人程並んでいました。

f:id:s7251:20170102110244j:plain

 

あー、これはもしかしたら無くなっちゃうかなと思いましたが、

並んでいる方の大半が30代後半から50代ぐらいの方だったので、

PS vitaはとられることはなさそうだなと安心しました。

 

 

そして、09時30に整理券の配布が開始されました。

開始10分ぐらいで店員さんが「i pad miniの福袋完売です」と

アナウンスをしてきました。

 

こういう風に完売したものはアナウンスしてくれるので、

親切だなと思いました。

 

 

そしてとうとう僕の番が近くなってきました。わくわく

f:id:s7251:20170102210121j:plain

 

 

 

 

まだPS vitaは残っているだろうと予想しつつも

やはり少しだけ不安になる僕。

 

 

 

 

 

 

 

 

果たして結果は、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事ゲットできました!

f:id:s7251:20170102210145j:plain

 

買えてよかったです。

 

ちなみに中身は、チラシに書いてある通り

「PS vita本体」と「メモリーカード 8GB」です。

 

中身がわかっている福袋って果たして福袋というのか今更ながら疑問ですが、、、、、

 

 

 

 

 

そして無事購入し、自宅にお持ち帰りー

 

 

こんな袋に入れられて渡されます。↓ 

f:id:s7251:20170102210135j:plain

正直な所、お正月気分を味わいたいからこういう無機質な袋ではなく、

代表的な赤い福袋で欲しかったなと思う子供な僕。

 

 

 

はい、こちらが福袋の中身です!

f:id:s7251:20170101174824j:plain

 

 

 

 

 ちなみに普通に買うと 「PS vita」の定価が20,498円で

「メモリーカード8GB」の定価が2,138円  合計22,636円

 

この福袋は、17,064円なので5,572円得したことになります。

 

とはいえamazon等で売られている価格は、もっと安いので、

実際には3,000円ぐらい得したって感じでしょうかね。

 

特に色にこだわりがなければお得なのは間違いないので、

皆さんも来年狙ってみてはいかがでしょうか?

 

なにはともあれ目当てのものが購入できたのでよかったです。

 

コジマ×ビックカメラの店員さん 新年早々ありがとうございました。

 

 

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

 

 

PlayStation Vita メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)
PlayStation Vita メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)