ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

2017年 あけましておめでとうございます!

皆様あけましておめでとうございます。

f:id:s7251:20170101175056j:plain

 今年も当ブログ「ねぎ太郎と君に言われるとなんだか切ない」

をよろしくお願いします。

 

 

さてさて新年に入りまして、TVを見るとやはりどこもかしこもピコ太郎だらけですね。

 

去年の年末年始にTVに出ていた一発屋芸人の方はどなただったんでしたっけ?

だめよーだめだめかラッスンゴレライだった気がします。

 

去年の今頃は何をしていたっけ、、、、

 

たった1年前のことなのに意外と覚えてないもんですね。

まあ、たいしたことやってなかったからっていうのがあるんでしょうけどね。

 

去年は自分の中で「堕落の年」だったと思います。

仕事でもプライベートでもとにかく楽を求めていたなと。

 

今年は、打って変わって「成長の年」にしたいと思います。

 

とはいえいきなり何か大きいことをしても続かないので、

まずはできることから手身近なところから変えていこうと思ってます。

 

まずは前の日記でも書いたと思いますが、今年から

月に1冊以上は書籍を何かしら読もうと思ってます。

 

というのも社会人になってから全く活字に触れておらず、

あきらかに文章を読み解く力が低くなっていました。

 

そのせいで業務の効率が悪くなっているなと感じたので、

まずはそこから改善していこうかなと。

 

また、読むだけでなくブログでレビューをしてアウトプット

する機会も増やし、文章力をあげようと考えてます。

 

且つブログの更新頻度もできる限りあげていきたいと思います。

あきらかに更新頻度が少なかったですしね。

 

よし!こんな感じで今年は頑張っていきます!

 

 

以上!よろしくお願いします!