ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

【秋葉原】立ち食い焼肉 治郎丸 秋葉原店レビュー

先日、友人に秋葉原で美味しそうな焼肉屋見つけたから行こうと誘われたので、

ついていくことに。

 

その名も治郎丸。

f:id:s7251:20150831205533j:plain

 

お店の特徴として

・立ち食い

・1枚からお肉を注文可

・A5のお肉が置いてある(A5=最上級クラスのお肉)

 

 

17時30分頃に行ったのですが、既に長い行列ができており、並ぶことに。

 

店外の壁にメニューの板が貼ってあるので、それを見て妄想を膨らまします。

1枚290円のお肉、、、、

もう100円足せば牛丼一杯食べられる、、、、、すごい値段だ、、、、

f:id:s7251:20150831205759j:plain

 

 

 

店内はこんな感じです。

f:id:s7251:20150831205851j:plain

 

さほど広くはないですが、

立ち食いなので、意外と人数が入れます。

おそらく12人~15人ほどは入れるんじゃないかなと。

ただ、もったいないと思ったのが良い肉なのにガスコンロで焼くということでした。

ここはなんかちょっと残念。

立ち食いだからしょうがないとは思う。

 

 

 

そして並ぶこと約50分。

 

 

 

ついに店内へ!

カウンターのお寿司屋さんみたいな感じで牛肉が目の前のケースに入れられてます

f:id:s7251:20150831210720j:plain

 

 

 

高いもので1枚300円

安いもので1枚80円(だったかな?)で食べられます

f:id:s7251:20150831210744j:plain

  

とりあえず200円以上のA5のお肉全て&ライスの大盛り&烏龍茶を注文。

そして食べる!!

 

A5のお肉の味は、、、、

 

おっ!!!!

 

あれ、、、、

 

いや、これはA5の肉やそんな美味しくないなんてことは、、、、、

 

うん、、、、そんな美味しくないな、、、、、

 

正直、牛角とかのチェーンの焼肉屋の肉との違いがよくわからなかったです。

 

1枚300円ということで期待しすぎてたのかもしれません。

お店を出た後に友人2人にも味を聞いた所、「う~ん、まぁ」って感じでした。

 

生まれて初めて食べたであろうA5肉でしたが、、、、

正直微妙な結果に。

値段的にも味的にもリピートはもうないかな。

 

 

■良かった所

・1枚ずつ肉を注文できるので値段を抑えられる

・A5のお肉が食べられる

・店員さんが明るい

 みんな良さそうな人達で店の雰囲気も明るかったです。

 

■悪かった所

・ガスコンロ

・複数人で行くと注文したお肉を一緒のお皿に盛られてしまうこと。

 これで何枚肉を注文したっけ?この肉って何の肉だっけ?

 ってなって混乱しました。

 皿を個別にしてほしいなぁ。※ただ言えば対応してくれたかも。