ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

弱小ブログにいきなり1日1000アクセス以上きて驚いた話

はてなのアクセス解析を見るとこんなにアクセスが集まってました。

f:id:s7251:20170326193228j:plain

 

 

急にこんなにアクセスが増えるって一体なんなんだと不安になりました。

普段は、1日に100アクセス程度なのにいきなりその10倍以上のアクセスって異常事態です。

まさかついに人気ブログの仲間入りなのか!と淡い期待もしましたが、そんなわけはないのでアクセス解析を見てみると刺身食べ放題の音次郎の記事にアクセスが集まっているようでした。

 

negitaro.hatenablog.com

  

 

更に調べてみるとどうやら音次郎がテレビで取り上げられたので、その影響で一気に検索エンジンから入ってきたようですね。

 

やはりまだまだテレビの影響力は強いですね。

 

この音次郎は1月に890円から1,500円に値上げした影響で行列に並ばなくても食べられる日も出てきたのですが、今回テレビで取り上げられたことによってまた再度行列ができそうですね。