ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

YouTuber はじめしゃちょーの不倫問題で騒いでる人達に対して僕が思う事

YouTuberのはじめしゃちょーが浮気問題で絶賛大炎上中ですね。

 

www.youtube.com

 

「はじめしゃちょー」にしても「ベッキー」にしてもにしてもそうですが、世間は他人の不倫の話が大好きですよね。

 

僕個人としては「他人の不倫の話なんてどうでもいい」としか思わないのですが、なぜ世間はこんなに騒ぎ立てているのでしょうか?

f:id:s7251:20170323105731p:plain

例えば周りの友人が不倫されたっていうのであれば僕も怒る気持ちもわかるんですよ。

自分の友人を傷付けやがってみたいな気持ちが沸いてくるでしょうし。

 

ただ芸能人の不倫問題の場合ってぶっちゃけ赤の他人なわけで何に怒ってるのかなって。

正直な所その不倫した当事者の問題であって僕ら他人が関与する問題ではないと思うんですよ。

 

それと「はじめしゃちょー」にしても「ベッキー」にしてもすぐにみんな謝罪しろって言い始めるじゃないですか?

 

毎回思うんですが、「え?なんで世間に対して謝罪するの?」って不思議でしょうがありません。

そして世間も謝罪があったら「うんうん。謝罪したか」みたいな満足的な雰囲気になるのかが僕には全くわからなくて怖すぎます。

 

 

 

本来、当事者同士で話し合ってそこで謝罪するなり慰謝料払うなりして終わりであって、外部の人達がなんであーだこーだ口を出すんだろうなって。

 

そして謝る側も皆さんにご迷惑おかけしましたって必ず言いますけど勝手に世間の人達が騒いでるだけで実際何も迷惑かけられてるわけじゃないと思うんですよ。

 

最近芸能人やYouTuberに対して清廉潔白を求めすぎている気がします。

 

ちなみに僕は「ベッキー」も「はじめしゃちょー」もファンでもなければ好きでもありません。

 

そもそもがテレビ自体見ないからベッキーなんてほとんど見たことないし、はじめしゃちょーの動画もたしかニベア風呂で話題になった時に1度見た事あるぐらいで面白いと思えなかったのでそれ以来見てないぐらいですしね。

 

もちろん不倫は絶対ダメです。不倫をする奴は人間として最低です。

f:id:s7251:20170323110832p:plain

と、まあこんな風に僕は思っていますが、きっと世間がそれだけ騒いでるっていうことは僕の認識の方がマイノリティーなんでしょう。

 

相当昔にも石田純一の不倫騒動で世間が騒いでたみたいですし今も昔も世間は不倫には厳しいってことですね。

 

この記事を書いた意図としては、僕の今現在の正直な気持ちを書いただけであり、不倫騒動で騒いでる人達に対して批判の気持ちは一切ありませんのでご了承下さい。

 

あと全く話変わってきますけど、こんなに成功している人達でさえ不倫してるんだから一般人なんてもっと不倫してるやつらがいっぱいいるんだろうなって。

 一般人であれば当事者だけの話し合いで終わるし世間で叩かれ続けるってこともないですからね。

 

そう考えると芸能人は不倫の危険性が一般人より何倍もあるにも関わらず不倫するってよっぽど何か不倫自体に魅力的なものがあるんでしょうか。