ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

ブログに1日100人以上来るようになりました。

最近1日のアクセス数が100人以上を超えることが多くなってきました。

ここ10日ぐらいは100人を切った日はありません。

 

f:id:s7251:20170320204316j:plain

 

この1日に100アクセス以上というのは目標の一つだったので嬉しい限りです。

読者の皆様方ありがとうございます。

 

今年の1月1日から毎日更新するようになって約3か月、、、、

ド素人の初心者ブログでも毎日更新すれば1日100アクセス以上は人が来るようになるので、やはり継続は力なりといったところですね。

 

後は継続して人を集められる記事を書くことも大事だと感じました。

僕のブログの大半のアクセスは以下の記事によるものです。

 

f:id:s7251:20170320205019j:plain

 

こういうニッチな記事を書くと検索エンジンで検索された際に上の方に表示されるのでだいぶアクセス数に貢献してくれています。

今後もこのような記事を沢山増やしていきたいですね。

 

とはいえそこに縛られすぎると自分が好きな事を書けなくなってくると思うので、程々にですけどね。

 

 実際このアクセス数が毎日更新するモチベーションになっているので、アクセス数が上がれば上がるほど更に頑張ろうと思えます。

それに毎日数円程度ですが利益も上がっている今はかなり楽しめています。

 

ブログ始めた当初はどのぐらい毎日更新なんて続けられるのだろうかと思っていましたが、意外と続けられてて自分自身一番驚きました。

 

本当に最初のころは、何を書けばいいだろうと結構悩んだりしていましたが今は結構気楽にとりあえずなんでもいいから書いてみようの精神になってきたのでそんなに悩むこともなくなってきました。(多少は悩みますが)

 

雑記ブログは今みたく色々な事を書けていいですね。

ブログ始める前は、何かしらの特化ブログにしようかなとも考えていましたが自分には合わなそうです。

そんなに深い知識があるものって自分にはなかなかないですからね。

 

IT関係の話もできなくはないですが、他のIT系の人のブログを見てると難しい事もすごいわかりやすく正しい内容で書いてたりするので、そこらへん気を使いながらって大変そうだなと尻込みしてしまいます。

 

よし!今日はとりあえずこのへんで!ばいなら!