
ねぎログ

毎日更新の雑記ブログ。IT企業に勤めるサラリーマン「ねぎ太郎」が日々の想いを語っていきます。

【PS4】Horizon Zero Dawn買ってきました!ちょっとだけレビューしちゃうよ!

ゲームレビュー

巷で話題のHorizon Zero Dawnを今日買ってきました!

今流行りのオープンワールドのゲームですね。 

 

f:id:s7251:20170309153957j:plain

 

 

 

 まだプレイして4時間ほどですが、かなり楽しめています。 

 

様々なところに好きな時に行けたり主人公ながら悪い事もできる自由度の高さ、映画を見ているかのような映像の綺麗さ、クエストの攻略難易度、アイテム収集の楽しさ、どれを取っても一級品ですよ。久々に良いゲームに出会えた気がします。

 

モンハン+オープンワールドみたいな感じですかね。

 

結構難しいと言われていますが、たぶん難易度的にはモンハンと同じもしくはちょっと下ぐらいかなと思ってます。

 

まだ序盤しかやってないので後半はどうなるかわかりませんが、序盤は言われているほどの難しさは感じませんでした。僕がアクションにある程度慣れているからなのかもしれませんが。

 

ただ、最初に難易度を4段階の中から選べるのでアクションが苦手な人は、EASYモードで遊んでみてもいいのではないでしょうか。

 

ちなみに公式サイトがこちらなので、興味のある方は是非見に行ってみて下さい。

www.jp.playstation.com

 

 

最後にちょっとだけ僕の冒険の様子のスクショを貼っておきます。

 

f:id:s7251:20170309155059j:plain

 

f:id:s7251:20170309155112j:plain

f:id:s7251:20170309155107j:plain

 

f:id:s7251:20170309155122j:plain

 

 

この作品を全クリし終わったら再度しっかりとレビューしたいと思いますので、少々お待ちください。