ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

500円貯金進捗報告(2017/03/08)

500円玉貯金を始めて約1か月経とうとしています。

 

果たして貯金箱の中にはいくらぐらい500円玉が投入されたのでしょうか?

 

はい、こちら

f:id:s7251:20170308230829j:plain

3500円分貯まりました。

 

意識しておつりとかで500円もらえるようにしているので、結構貯まったと思います。

ただ、このペースだと1年貯めても42000円、、、、

 

まあ、こんなもんなのかなぁ。

生まれて初めて500円玉貯金をやるので基準がわからないですね。

 

でも、ちょっとずつでも貯金できているっていうのを実感できて普通に楽しいです。

これが満タンになったら本当にうれしいだろうなあと思います。

 

ただ一つ心配なのが家に泥棒に入られたときに絶対これ持ってかれてしまうだろうなっていうことですね。パソコンのすぐ近くに置いてあるし、、、、

今持ってかれても別にいいですけど5万円分とか貯まってる状態だったらすごく悲しくなりそうだ。