ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

履歴書作成で疲れました。

転職活動をしていることは少し前に記事で書いていたと思うのですが、先日企業から連絡が来て履歴書下さいとのことでしたので、履歴書を書き始めました。

 

f:id:s7251:20170226200507j:plain

 

 

 

3年ぶりぐらいに履歴書を書いたのですが、本当に疲れました。

今度受けるところもIT系企業なので履歴書は、パソコンで作成しているのですが、それでも尋常じゃない労力を使いますね。

 

これが手書きだったとしたら本当にぞっとします。

昔の人達は手書きなんだからすごいなあ、、、、、手書きしてもいいのですが、僕の字は小学生レベルなので絶対に悪い印象しか与えないんですよね。

 

仮に僕が面接官で僕と同じレベルの字で履歴書書いてきたら絶対落としますからね。

経歴に関わらず。そのぐらいのレベルです。

 

それにしてもパソコンで作っても良い時代になったのは本当によかったです。良い時代に生まれました。