ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

ここ最近の冷凍食品が美味しすぎる件について

ここ最近の冷凍食品って本当においしくなりましたよね。

外食してるのかと錯覚するぐらいのレベルのものも中にはあったりします。

 

f:id:s7251:20170222201950p:plain

 

 

 

僕がまだ幼稚園や小学校の時なんて本当にまずかったんですよ冷凍食品すべてが!

 

食べるとうわぁ、、、、まっず、、、、ってなるものの腹が減ってるから嫌々食べる感じでした。

それが今じゃ「え?これ冷凍食品なの!?」って感じで驚くものばかりです。

 

特に僕がやみつきになっているのが冷凍チャーハンです。

 

この冷凍チャーハンってもう技術が進歩しすぎてお店で食べるチャーハンと大差なくなってきてませんか?

パラパラだし味は良いし具も沢山入ってる。中華料理屋で冷凍チャーハン出されても気付かないですよ僕は。

 

実際気付かないって人も多いと思います。というかヘタな中華料理屋のチャーハンより冷凍チャーハンのが美味しかったりしますからね正直。

外に食べにいく手間も省けるし、調理は簡単だしで本当に良い時代に生まれたと思います。

 

とはいえ冷凍食品には、食品添加物等の体に悪いものが入っていたりするのであまり食べすぎはよくないですね。

できるだけ冷凍食品には頼らず自炊するよう心がけましょう。

 

 

そして最後にありがとうニチレイ、味の素 その他諸々の社員の方々。