
ねぎログ

毎日更新の雑記ブログ。IT企業に勤めるサラリーマン「ねぎ太郎」が日々の想いを語っていきます。

ファイアーエムブレム ヒーローズ始めました。

雑記

ソシャゲのファイアーエムブレムヒーローズ始めました。

f:id:s7251:20170217102241j:plain

 

 

 

 

公式サイトはこちらから↓

fire-emblem-heroes.com

 

今まで「ファイヤーエンブレム」だと思ってたんですが「ファイアーエムブレム」だったんですね。言いづらいな。

 

このゲーム元はコンシューマーのゲームらしいのですが、時代の流れでソシャゲ化したようです。

名前だけは聞いたことがあったのですが、今まで手にする機会はなかったものの周りの評判がすこぶるよかったのでインストールしてみました。

 

 

 

ゲーム内容としては、こういうマスで戦う感じのアレです。

なんとなく伝わってくれると助かります。

f:id:s7251:20170217101748p:plain

 

 

 

 

 

 

今の僕のパーティーがこちら。

強いのか弱いのかさえわからないです。

f:id:s7251:20170217101950j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵は全部綺麗に書かれていますね。

モン〇トやパズ〇ラはビックリマンチョコのシールのキャラみたいな感じであまり絵に対してコレクションしたいという意欲は湧かないですが、このゲームは絵が綺麗なのでコレクション意欲も湧いてきますね。

 

f:id:s7251:20170217102613p:plain

 

f:id:s7251:20170217102553p:plain

 

f:id:s7251:20170217102535p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までのガチャの結果

f:id:s7251:20170217101305p:plain

f:id:s7251:20170217101339p:plain

f:id:s7251:20170217101248p:plain

f:id:s7251:20170217101450p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソシャゲなのによく作りこまれており、結構楽しめると思います。

ガチャも結構緩めなのかな。たぶん。おすすめです。

 

暇な方はぜひやってみて下さい。