ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

転職活動をはじめました。

今日から転職活動を始めました。

f:id:s7251:20170216210857j:plain 

といってもまだエントリーしたのは一社だけなんですけどね。

そのエントリーした会社は、2ちゃんねるで見つけました。すごく社員の事を考えている会社っぽかったので転職を決意しました。

 

転職の理由はいくつかあります。

 

まず一番の理由ですがやはり給与です。

今貰っている給与は、手取りで17万5000円にボーナス年2回合計手取り34万といったところです。都内のITの会社なのにこのレベルです。

 

せめて30までに年収400万は超えたいです。都内で働いているのならなおさらですね。

正直20代後半でこの給料は恥ずかしいです。同級生とかには話せません。

 

 

 

そして第二の理由は、今の職場ではスキルが身につかないということです。

現在ネットワークの運用をやっているのですが、マニュアルに沿って対応するだけの簡単な業務で本当に誰でもできる感じです。身につくものは退屈に打ち勝つ心だけです。

 

 

そして最後の理由は、単純にルーティンワークで飽きてきました。

楽してお金稼げていいじゃんって最初は思いましたが、まったくそんなことはありませんでした。

やはりある程度やりがいとかがないと仕事って面白くないです。ほんとに。

 

 

 

以上。転職活動1日目の日記でした。