ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

電車内でのマナーについてに語る。おっさんのでかいクシャミは立派な迷惑行為である!

最近は、電車のマナーに関してかなりみんな敏感で、至る所で議論が多く生まれていると思います。

 

ベビーカー問題、化粧問題、座り方問題、携帯電話での通話問題等々。

上げたらキリがありません。

 

僕は、上記であげた問題についてはさほど何も思っていません。なぜかというとそんなにそういう人達に遭遇したことがないからです。

 

それよりもなによりも僕が不快に思っているのは、「おっさんのでかいクシャミ」です。

f:id:s7251:20170211173151j:plain

 

 

 

だってこっちは、誰しも週のうちに必ず1回は遭遇すると思うんですよ。

 

 

ブエックッシュンッ!! 

ブエックッシュンッ!! 

ンッンヌゥ!

 

 

クシャミ自体は出てしまうものは、しょうがないので、そこについては僕は何も言う気はありません。僕も電車内でクシャミをしてしまうことはありますからね。

 

 

違うんです。僕が怒っているのは、この遠慮を知らない音量に対してです。

 

むしろ普段口うるさい方々は、なぜこのおっさんのクシャミ問題についてはなぜ静観しているのでしょうか?

 

あきらかにおかしい。何か大きな組織の陰謀が動いているに違いありません。

 

生理現象だからしょうがないって思う人もいるかもしれませんが、音量はもっと抑えられるのではないでしょうか?

 

このおっさん達だって公共の場で家にいる時みたいにブッブッて音出してオナラしないでしょ?

 

それはなぜかってオナラの音を出すのは、恥ずかしいという認識があるからです。

なのにクシャミに関してはまるでその認識はありません。

 

まるで自分の部屋のごとくでかいクシャミをまき散らし自由の楽園を謳歌しています。

 

あきらかにおかしい。何か大きな組織の陰謀が動いているに違いありません。(2回目)

 


僕はあえて言わせていただきます。

 

おっさんのでかいクシャミは、立派な迷惑行為だということを。

 

 

 

話はちょっとズレますが皆さんは、「マツコ有吉の怒り新党」というテレビ番組をご存じでしょうか?

 

この番組は、視聴者が怒っていることについての投稿を募り、マツコと有吉がその怒りについて語り合うっていう番組なのですが、この番組で昔おっさんのでかいクシャミが不快ですっていう投稿をした若い女性の方がいました。

僕と同じの意見の人がいると喜んだ覚えがあります。

 

ただマツコ有吉コンビの意見は、「お父さんは疲れているんだからでかいクシャミぐらい許してあげなさいよ」ってことでした。

 

僕は、えぇ、、、、そんな、、、、疲れているから許せってなんか違うでしょって思った記憶があります。そもそもこの二人って普段電車使うんですかね。使っててもしょうがないかって思えるのでしょうか。

 

まあ僕の意見よりもマツコ有吉の意見の方が一般的なんですかね。あまり話題になってませんもんね。このおっさんのクシャミに関しては。

 

でも朝の満員電車でイライラしている中おっさんのでかいクシャミは周りに確実にストレス与えているというのは間違いないですし、そのストレスにより乗客達の寿命は確実に縮んでいます。

 

おっさんはもしかしたら死神なのかもしれません。

 

f:id:s7251:20170211172754p:plain