ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

エレベーターの中に椅子があって驚いた話

先日、都内でエレベーターに乗る機会があったのですが、

驚くことに椅子がおいてありました。


f:id:s7251:20170129163805j:image

 

ご自由にお座り下さいという見慣れぬ文言になぜかワクワクしてしまいました。

 

生まれて初めてみたのですが、もしかすると都内には結構あるのでしょうか?

それとも最近設置されるようになったのか?

少し疑問に思ったので、軽くググってみましたが、謎のままでした。

 

 

エレベーターの短い移動で誰が座るんだろうと一瞬思いましたが、おそらく老人の方、妊婦の方、気分が悪くなった方を想定しているのでしょうね。

 

でも仮に座ったとしても数十秒で目的地に着くのですぐに立ち上がらなければいけないから逆に体力使うのではと疑問に思ったり。 

 

とりあえずエレベーターの中に僕しか客はいなかったので、試しに座ってみましたが何か不思議な気分でした。

 

エレベーターの中で座る機会なんて中々ないですからね。

 

結論としては、たしかに楽だと思いました。

 

ただ、すぐに目的地に到着してしまったので、あまりゆっくりはできませんね。

ちょっとだけお得感を味わうことができるので、見かけた方は是非座ってみて下さい。