ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

2017年01月分のアクセス数について

どうも。こんにちは。こんばんは。ねぎ太郎です。

 

今月から先月のアクセス数を公開することにしました。

f:id:s7251:20170201210526j:plain

 

 

一番の理由としては自分用のメモとしての役割が大きいです。

ただ、読者の方やブロガーさんがこの記事を見た時に何かの役に立てば良いなという思いもあります。

 

では、本題に入りましてこれが先月分のアクセスとなります。

 

f:id:s7251:20170131200325j:plain

 

1月は2000pvを超える事ができました。

だいたい日に60人程は、誰かしら見に来てくださっている計算です。

 

去年のブログの閲覧者はたしか平均10人にも満たなかったので、その時と比べたらかなり進歩したのではないでしょうか。

 

こうして見る人が目に見えて増えていくとブログをやっている身としてはかなり嬉しいですね。

 

やはり僕にとってブログの閲覧者数の増加は、モチベをあげてくれてるものの重要な要素の一つだと改めて実感しました。

  

 

 

そもそもこのブログってどの記事でアクセス数を稼いでいるのか?

現時点での人気記事トップ3を紹介していきたいと思います。

 

 

第3位

 

negitaro.hatenablog.com

 

結構力を入れて書いた記事だったので、アクセス数を稼げて嬉しいです。

 

ただ、同時期に購入したほかの福袋の記事は、あまりアクセスがないので少し残念。

 

ほかの記事も結構頑張ったんですけどね、、、、

ほかの記事が気になる人は、以下参照

negitaro.hatenablog.com

 

 

 

 

 

第2位

negitaro.hatenablog.com

 

こちらの記事は、ツイッターで複数の方がツイートしてくれた影響もあり、かなりアクセス数を稼がせてもらいました。

 

この記事も書くのにかなり力を入れたし、時間もかけたので、皆さんに読んで頂けているようでなによりです。

 

この記事を上げた日には200アクセスを超えたので少しドキドキしました。

こういうインパクトのあるお店には今後も行って記事にしていきたいですね。

 

 

 

 

第1位

negitaro.hatenablog.com

自分の予想外にアクセス数を稼いだのは、この「TJK箱根」の森の記事です。

 

健康保険組合の加入者しか入れない保養所なのに定期的にアクセス数を稼いでくれています。

 

現状このブログのアクセスの大半は、この記事目当てと言っても良いぐらいです。

 

それもそのはずTJK箱根の森で検索すると大抵 上の方に出てくるんですよね。

 

ただ、この記事を書いた時は、全然保養所に行けないじゃないか!と思ってそのイライラをただ愚痴っただけなので、そんなに苦労して書いたって記憶はないんですよね。

 

苦労して書いたわけでもない記事がアクセス数を稼いでいるというのは皮肉なものですね。何がアクセス数を稼げるのかわからないものです。 

 

 

 

今年から今まで毎日1記事更新を続けてみましたが、今のところはなんとかネタがあるので、そこまできつくはなかったです。

 

やはり一日毎にきつくなっていくものなんですかね。

 

とりあえず2月も頑張って毎日更新を目指していきますので、お付き合いいただければと思います。