ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

サイゼリヤこそが「うまい」「安い」「早い」のお手本である。

どうも皆さん。こんにちは。こんばんは。

最近サイゼリヤにはまっているねぎ太郎です。

f:id:s7251:20170130181203j:plain

 

「サイゼリヤ」おそらく一度は皆さん行ったことがあるかと思います。

ご存じイタ飯のチェーン店ですね。

 

このお店ってまさに「うまい」「安い」「早い」をすべて兼ね備えた

スーパーファミレスだと僕は声を大にして言いたいっ!

 

今日は、その「サイゼリヤ」について語っていこうと思います。

 

 

 

劇的なまでの価格破壊(安い)

このお店の一番の驚くべきところはその値段です。

 

ミラノ風ドリアなんて299円から食べられるし、

ハンバーグなんて399円から食べられちゃいますからね。

f:id:s7251:20170130181335j:plainf:id:s7251:20170130182023j:plain

 

 

なんと一番高いメニュー(酒除く)でも999円というのだから驚きです。

しかもステーキですよ。普通食えないですよ1000円以下で。

f:id:s7251:20170130182058j:plain

 

 

あとピザも安い。いつでも気軽に食べられますよねこの値段だったら。

f:id:s7251:20170130182242j:plain

 

 

最後にみんな大好きドリンクバー

学生時代によくお世話になったという方はかなり多いのではないでしょうか?

ワンドリンクで300円以上取るファミレスが多い中ドリンクバーで190円です。

f:id:s7251:20170130183850j:plain

 

なんという価格設定でしょうか。

 

 

 

すべてが一定水準以上の味(うまい)

この値段にも関わらずかなり美味しい!

 

値段を考えると質的にはあまり良いものは使えていないはずなのですが、

それらの食材を調理方法や味付けで全く感じさせないものにしています。

まさに企業努力の上に成り立っている商品達なのです。

 

いくら旨くても質の悪い安い中国産の食材ばっかり実際は使ってるんでしょ?

と思う方もいるかもしれませんが、下記の原産地情報を見てみてください。

原産地情報|サイゼリヤ

ほとんどがイタリア、アメリカ、国産の素材で作られているんです。

まあ、だからといって絶対安心ってわけではないでしょうが

中国産よりはなんか安心な気がしますよね。

 

 

注文から提供までの時間が異常(早い)

どんな料理を注文しても大体10分以内には運ばれてきますよね。

しかもどんなに店内が混んでたとしても待たされるようなことがないのが凄い。

 

サイゼリヤの店員さん達は、全員提供時間を厳守するために徹底的に管理されており、

ゆえに早いスピードで出せているんだとか。

 

たしか前にテレビ番組でサイゼリヤの特集をやっており、その時にサイゼリヤのお偉いさんは理系の大学出身の方で徹底的に無駄を省くオペレーションにしてきたとかいう話がされていました。

 

 

 

 

 

僕のおすすめメニュー

その中でも僕が最近はまっているメニューを紹介します。

 

f:id:s7251:20170130181335j:plain

f:id:s7251:20170130181244j:plainf:id:s7251:20170130181301j:plain

 

 これでなんとたった527円です。

 

 

 

 

 

サイゼリア?サイゼリヤ?

僕も「サイゼリア」なのか「サイゼリヤ」なのか一瞬迷って調べたとです。

正解はサイゼリヤです。

 

 

 

 

実はお持ち帰りできるんです!

サイゼリアのお持ち帰りができるって知ってましたか?

ただ、一部の商品しか持ち帰ることはできないのでそこだけご注意ください。

ドリア、サラダ、パスタは大体いけるみたいです。

 

お持ち帰りの画像は以下を参照下さい。

matome.naver.jp