ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

nanacoポイントを初めて交換した。

どうも。こんばんは。ねぎ太郎です。

 

皆さんはセブンイレブンnanacoカードって使ってますか?

僕は会社がある日は大体セブンイレブンに立ち寄りお菓子やらジュースやらを

nanacoカードで購入しています。

 

 

ですがnanacoポイントってどう使うのかを今まで全く知りませんでした。

このポイントには有効期限があるようでセブンイレブンにあるATM端末でポイントの有効期限を確認すると今年の3月までだったので、このポイントをどう使うのか調べてみました。

 

www.nanaco-net.jp

 

上記の公式サイトに記載のある通りですが、

以下の3つの交換方法があります。

  • 電子マネーに交換する
  • 提携先ポイントへ交換する
  • オムニ7サイトでお買い物をする

 

僕は、提携先ポイントにもオムニ7サイトでも買い物も興味がなかったので、

そのまま電子マネーに交換する方法を選びました。

 

この方法としてはレジに行き「ポイントを電子マネーに交換して下さい」と店員さんに言って、店員さんの指示でnanacoカードを機械にタッチするとnanacoのポイントが電子マネーに交換(チャージ)されます。

 

特に書類等は書くことなく1分もかからずに終わるので、楽だなと思いました。

あと何ポイント以上じゃないと交換できないってことが無いのも良いですね。

1ポイント1円から交換できるので、有効期限が近付いている方は、さっさと交換することをおすすめします。

 

 

以上。