ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

youtuberの人達ってすごくないですかというお話

今日は、僕がyoutuberの方々に対して思うことを書いていきたいと思います。

f:id:s7251:20170118204710p:plain

 

ちなみに僕は、去年の春ぐらいから暇があればyoutuberの人達が上げた動画

を見始め、その魅力にどっぷりはまりました。

今ではyoutuberの動画を見るのが日課となっています。

 

そこでふと思ったのがほぼ毎日動画を出している方々って本当にすごいなと。

僕には絶対真似できないなと思います。

 

例えば動画を上げてすぐに流行して日に何万、何百万と入るとかなら

頑張ろうってなるかもしれませんが、大半の人達は再生数も伸びず、

収入も入らないまま、流行るかどうかの保証もないのに動画をあげ続けている

わけじゃないですか。そんなの僕だったら耐えられないなと。

 

僕は、何気なくyoutuberを開いて色々なチャンネルを見てますけど、

こう輝かしく楽しそうに見える裏側にはどれだけの努力が隠れているのだろうな

と思いました。

 

だいたい僕なんてこうやってブログを一記事あげるのでさえ結構苦労してますからね。

 

youtubeとブログとじゃ全く違うとは思いますが、

毎日何かをやり続けるっていうのは何にしてもすごい事だと僕は思います。

 

ただ、世間一般的には楽してお金を稼いでるみたいな負のイメージがまだまだ根強くある気がしますね。

とはいえ今後、時が進むに連れそこらへんに理解のある人が増えていって

将来的には芸能人とかと同じような扱いになりそうな感じはしますね。

 

さて、そろそろyoutubeを見たくなってきたのでこの辺で!

 

以上。

 

 

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(1) (KCデラックス)
はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(1) (KCデラックス)