ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

【2017年 福袋】コジマ×ビックカメラ PS Vita福袋の中身が旧型だった件

どうも!皆さんこんにちは。こんばんは。ねぎ太郎です。

 

今回は、1月2日に書いた福袋購入記事の続編となります。

 

negitaro.hatenablog.com

 

 

f:id:s7251:20170106222233p:plain

 PS vitaを買って新年早々浮かれる僕。

 

SNSにもPS vitaの福袋購入のことを書くとさっそく友人からコメントが。

 

友人「3Gモデルって、それ新品であるとかレア物じゃ…?有機ELディスプレイのやつだよね?」

 

 

最初は、言っている意味が全然わかりませんでした。

 

しかし、頭の片隅に残っていた記憶を辿りだしてみると、、、、

 

3Gモデル、、、、レア物、、、、有機ELディスプレイ、、、、

 

ここから導き出される結論は、、、、、、

 

そう、、、、、

 

 

 

 

 

 

これって旧型のPS vitaですやん!

 

 

 

 

 

PPAP~コジマ×ビックカメラ バージョン~

i have a kojima&biccamera~

 

 

i have a ps vita 1000~

 

 

oh!!

 

 

在庫処分福袋

   

f:id:s7251:20170104060235p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、コジマ×ビックカメラ PS vitaの福袋には、

旧型のPS vitaが入っていました。

 

 

まさか今さら生産終了した旧型の方のPS vitaが入っているとは思いませんでした。

もう一度当時のチラシをよく見てみましょう。

 

f:id:s7251:20170102110247p:plain

 

うん、、、、、

たしかに3G/wi-fiモデルって書いてある。

(※新型vitaから3Gモデルはなくなったので、3Gとついている時点で旧型)

 

それに画像も旧型のものがちゃんと使用されている。

 

コジマ×ビックカメラさんは何も悪くないんや、、、、(震え声)

 

そしてこのチラシに記載されているキャッチコピー

「欲しかった PS VITA福袋」って書いてあるのをいまさら見て思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

違う!

俺が欲しかったのはこれじゃない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コジマ×ビックカメラの店員さん!

これ店員さん達が「処分したかった旧型PS vita福袋」でしょ?

おじさんにはわかるよ?

 

 

それとですね。

この福袋買ったあとに本体カバーと画面保護シールを買ったんですよ。

 

で、家に帰って本体カバーつけようとしたんですけど、つけられないんですよ。

 

その時は、不良品かな?やっぱり純正じゃないカバーはだめだな ぷんぷんと

思ってそのままスルーしてたんです。

 

普通に旧型に新型のカバーかぶせようとしてたなんてそりゃ無理ですよね。

 

今になってようやくすべての伏線が回収されました。

 

今回使い道がなくなってしまったもの↓

f:id:s7251:20170104064008j:plain

 

 

もうこの本体カバー代と旧型PS vitaを掴まされた(自分から掴んだ)ということで、

福袋のお得感はなくなったと言ってもよいでしょう。

 

 

本当は、「型番落ちた コジマ死ね」と書きたかったところですが、

自分がよく見ていなかったのが100%悪いですし、

こうしてブログのネタにもなったしで、なんだかんだ許しましょう。

新年初許しですよ。

 

繰り返しになりますが、まさか旧型とはという感じです。

本当にチラシは、よく見ないとダメですね。

 

改めて人間は自分の都合が良いようにしか物事を捉えないのだなと

思いました。

 

新年で浮かれてたってのもあるでしょうけどね。

良い勉強代になったかな。

 

とはいえ旧型は旧型で新型よりも液晶が綺麗っていうメリットがあるらしいので、

シミュレーションゲームをやる僕にとってはよかったのかもしれません