ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

【2017年 福袋】秋葉原エディオン ポータブルHDD 500GB福袋 購入しました。

この時期に秋葉原を歩いていると

どこを見ても初売りや福袋の広告だらけで嫌でも目に入ってきますね。

 f:id:s7251:20170103210808p:plain

僕の場合は、こういう広告は見るだけでも楽しいので、

ついつい立ち止まって見てしまうのですが、

今回 エディオンにてものすごく僕の目を惹くものが!

 

 

 

 

こ、これはっ!?

 

 f:id:s7251:20170103210835j:plain

ポータブルハードディスク500GBで2,980円って安すぎませんか!

これは衝動買いしても後悔しないはず!と速攻でレジに持っていきました。

 

 

 

 

ドンッ!

f:id:s7251:20170102234358j:plain

 

 

 

 

購入後にネットで型番(SGPEX005UBK)を入れて値段を検索すると

普段は5,000円~6,000円で売っているようでした。約半額ですね。

すごいお得な買い物ができたなと満足しております。

 

 

 

それと調べていて思ったんですが、

外付けHDDって普段もこんなに安いのと正直驚きました。

 

 

 

この値段で外付けHDDが買えるなんて本当にいい時代になったなと思います。

昔はそこそこ高かった印象あったのですが、、、、

 

 

 

そういえばかなり前にamazonで外付けHDD買ったことがあったなと思い、

購入履歴を辿ってみました。

 

 

 

今から9年ほど前に外付けHDDを買っていて、

その時は、15,700円もしたみたいです。

f:id:s7251:20170103211046j:plain

 

 

今じゃその半額以下ですよ奥さん!

 

 

話は戻り、さっそく家に帰って福袋を開けてみることに!

 

f:id:s7251:20170103210242j:plain

f:id:s7251:20170103210351j:plain

 

f:id:s7251:20170103210435j:plain

 

 

おおっ!小さい! (ポータブルですしね)

そしてHDDの駆動音も全然しない!

一体いつの間に外付けHDDはこんなに進化していたんだ!

   

とりあえず今日の所は、PCのデータを全部コピーして入れておきました。

これで何かあっても一安心です。

 

いつもバックアップ取ろう取ろうと思って結局取らずにデータを

ふっ飛ばしてしまってるんですが、今回は バッチリです!

 

ちなみにこの福袋を購入した時間ですが、1月2日の17:00頃でした。

この段階で商品が余っているってことは、

特に人気がある福袋ってわけでもなさそうですね。

 

秋葉原に来る人達は、もっと容量の大きいものを求めてるのかも。

この他にも1TBや3TBの福袋もあったので、

みんなそっちのほうを買ってるのかな。

 

 

BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]