ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

今年1年を振り返る

 

f:id:s7251:20161225201638p:plain

 

今年一年を振り返って色々書いてみる 

 

結論から言うと今年も去年と変わらず何の変化もなかった。

 

この1年で特に成長したことはありませんでした。残念。

(残念と書いているものの正直本当に残念と思っていないあたりが

本当に残念な人間である。)

 

まあ、今年の思い出せる何かイベント的なものを書いていきますかね。

 

(1)お茶を飲むようになった

今年から自分でお茶を淹れて飲むようになった。

理由は、健康診断であまり良い結果でなく、

お茶を飲めば少しはよくなるかなと飲み始めた。

ペットボトルのお茶でもよいかなと思っていたが、ペットボトルのお茶は

着色料やら保存料やらであまり体に良いものではないらしい。

 

 (2)ランチパスポートを使用するようになった

会社付近と地元のランチパスポートを使っており、

外食はだいたいランパスになった。

これでだいぶ外食費が抑えられているはず。

まあ、外食費を本気で抑えたいなら自炊したほうがいいんですけどね。

 

(3)youtubeにハマった

去年は動画を見るといったらhulu、ニコ生、ニコ動ぐらいでした。

なのでyoutubeを見ることってあんまりなかったですが、

今年は逆にyoutubeしか見なくなった。

怪盗ピンキー、シバター、禁断ボーイズ、ラファエルあたり。

 

 

(4)PS4のゲームですごい良作に出会えた

ペルソナ5とオーバーウォッチ。この二つ本当にハマりました。

すごい久しぶりにゲームに熱中したと思います。

特にオーバーウォッチは、発売日に買ってほぼ毎日やってますが、

全く飽きない。すごい。みんなもやろう。

 

 

 

(5)アトピーがひどくなった

首のあたりにアトピーが出るようになってしまった。

小さいころからアトピーではあったのだが、

症状は比較的軽めで高校生あたりのときには、

全くアトピーに悩まされることはなくなっていた。(と思う)

 

でも、ここ最近はなぜかアトピーが出るようになってしまった。

夜勤をやるようになったのも影響してきているのかなと思ったり。

とはいえ夜勤は避けられない会社なので、しょうがないんですけどね。

 

とりあえずL-92というアレルギーに効くといわれている

乳酸菌飲料を飲んで症状の緩和に努めているつもり。

実際効いているのかどうかは全くわからん。

 

 

こんなもんかな、、、、

いや、ほんと少ない、、、、、なんだよこれ、、、、

これが非リア充の1年ってとこですわ。

 

来年の目標も書いておきます

 

(6)月に一冊何かしら本を読む

漫画以外で何か一冊本を読もうと思ってます。

というのもここ数年漫画以外で本に触ったことなんてほぼなかったんですよね。

ある程度活字に慣れておいたほうがいいかなと思い、

読み始めることにしました。

 

 

(7)節約を心掛ける

単純にお金がないので、節約しようかなと。

まずはお昼ご飯からかな。

おにぎりでも持っていこうかなと思ってます。

ランチパスポートにするようになって500円しか昼飯に

かかっていないもののここを減らせれば更にお金浮くなと。

 

 

以上です。

 

今年も皆さまお疲れ様でした。

来年もよろしくお願いします。