ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

普通車か軽自動車か迷っている最中

今、非常に自分用の車が欲しいなと思ってます。

 

とはいえ奨学金の返済の関係でお金に余裕がないので、あと2年、3年ぐらいは買う予定はないんですけどね。

 

で、もし買うとして迷っているのが軽自動車か普通車かということです。

 

軽自動車は維持費が安いし、小さくて運転もしやすい。

けど安全性はどうなのっていうところなんですよね。

(昔の軽自動車と比べたらだいぶ安全性は高くなってるみたいですが)

 

でも普通車は維持費が高いしなぁっていう。 

とはいえ死んでしまったり障害を抱えてしまうようなことを考えたら、普通車のがいいかという考えに今はなっています。

 

最悪自分が死んだり障害を抱えたりは仕方がないかもしれませんが、同乗している人がそうなった時に普通車に乗っておけばよかったと絶対に後悔すると思いますしね。

 

ただ、当たらなければどうということはないという気持ちもちょっとはあったりで結構迷ってます。

 

普通車7の軽自動車3ぐらいの割合ですね。いまの所はですが。