ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

ブログの更新について

ブログを立ち上げた当初になぜ自分はブログが続かないのか?

っていう考察をあげたと思います。

理由としては完璧に何かを書こうとしているからだよねっていう

結論が出て、完璧に書こうとせずに何でもいいから

適当に更新しますと宣言していたと思います。

 

 

が、、、、、

 

そもそも自分自身  完璧主義且つめんどくさがりなところがあるので、

中途半端に記事をあげるなら書かなくてよくね?めんどくさいしってなり、

結局でたらめな更新は難しいなと感じました。

 

かといって完璧に書くのはめんどくさいしなというところですね。

こういう個人のブロガーさん達は、どうやってモチベを保っているんだろうか?