ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

PS4とnasne買いました。

f:id:s7251:20151124202906j:plain

 

今まで"なんとなーく"欲しかったものナンバーワンのPS4とnasneついに買いました。

後、縦置きスタンドも!

最近あまり大きいものを買っておらずそこそこお金が溜まったいたので、

たまには使おうと思い切って購入しました。

 

とはいえまだこれがやりたい!っていうゲームソフトはなくゲームは何も買ってないんですが、、、、

 

とりあえず12月に出る「シュタインズゲート・ゼロ」を買おうかなとは思ってます。

後は来年 色々と自分が好きなRPGが出揃ってくるようなので、

PS4を買うにはいいタイミングだったのかなと。

 

今は、主にnasneを使ってテレビ番組を録画して楽しんでます。

nasne(torne)使ってみて思いましたが、とにかくすごいですね。

番組表はサクサク動くし、ジャンルごとに人気のある番組をサーチできたり、

Android端末なら外でも録画した番組見られるし!(ただし有料。90日500円)

 

特に自分が良いと思っているのが「ニコニコ連携機能」です。

どんな機能なのかというとニコニコ実況のユーザーが発言したコメントをテレビ画面(録画画面も)に表示させてくれる機能のことです。

 

こんな感じで↓

 

f:id:s7251:20151124203915p:plain

 

これのおかげでテレビが更に楽しくなりました。

特にバラエティーとかアニメはより楽しく感じられる気がします。

 

これのためだけに買ってたとしてもよかったんじゃないかと思えるぐらい

いまのところ満足してます。

 

 

あ、それとPS4版 「DDON」もやってみましたが、すごいヌルヌルで動きました。

PCでやるのとはもはや別ゲーですわ、、、、、