ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

「TJK箱根の森」 当選する気配が全くない件について

僕は会社で「東京都情報サービス産業健康保険組合(通称TJK)」の保険に加入させてもらっています。

主にIT関連の企業で利用されている総合保険組合らしいです。

www.tjk.gr.jp

 

 

そこで色々と調べてみるとこの保険に加入していると保養所を利用することができるみたいでした。

(ちなみに長野・蓼科、千葉・富津、神奈川・箱根と様々な地区の保養所がありました。)

 

そこで僕も宿泊してみたいなと思い、比較的に口コミが良かった神奈川の「TJK箱根の森」へ申し込むことに。

 

f:id:s7251:20151115211345j:plain

ただ、これ抽選なんですよね~。

申し込めば全員が全員泊まれるというわけではないようです。

どのくらい当たるもんなんですかねー?

  

さっそく!僕の抽選の歴史を見てみましょう!

 

 

 

応募 1回目 「落選」

僕「初回じゃいきなりは当たらないかー」

f:id:s7251:20151115211727p:plain

 

応募 2回目 「落選」

僕「残念、、、、」

f:id:s7251:20151115211750p:plain

 

 

 

応募 3回目 「落選」

僕「げっ!?またダメなの!?」

f:id:s7251:20151115211955p:plain

 

 

 

 

応募 4回目 「落選」

僕「知ってた」

f:id:s7251:20151115212036p:plain

 

 

 

応募 5回目 「落選」

僕「・・・・」←もはや期待さえしてない

f:id:s7251:20151115212312p:plain

 

 

5回応募して当選数ゼロ。

 

 

 

 

1回の申し込みで3つまで宿泊したい日時を設定できるので、フルの3日間宿泊日を設定してます。

 

なので実質15日分応募してる計算。なのに当選ゼロですよ奥さん!!

 

もし次もダメだったら半年に1回も当たらない保養所ってことですね。

半年に1回も利用できないって、、、、

 

一体どういう風に抽選してるのでしょう?

1回外れた人は、次の抽選の際には前回よりも当たりやすくしたりの処置とかあってもいいと思うんですけどね。

 

そもそもこういう健康保険組合の抽選の保養所って普通にこんなに当たらないものなのでしょうか?

 

このレベルで当たらないのが普通なのだとしたら楽天トラベルとかで普通に安い旅行のプラン探した方が良いですよね。予定も組みやすいですし。

せめて3回に1回は当たるくらいのレベルだったらまだやる気も出るのですが、、、、

 

今後この健康保険組合に加入している人がどんどん増えていって、年々更に当選しづらくなっていくのだろうか、、、、、

 

 

【追記その1】※要コメント欄参照

 

【追記その2】以下、当選後の宿泊記事

www.negilog.com

www.negilog.com

 

www.negilog.com

 

www.negilog.com