読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねぎログ

毎日更新の雑記ブログ。IT企業に勤めるサラリーマンが日々の想いを語っていきます。

【DDON】エリアランク上げがめんどくさい

ついにお金を貯めて新しい武器を買うことができました。

サウザントトゥループスっていう釘バットです。

本当はクラフトしたほうがいいんでしょうが、

素材集めするよりも先に他のエリアへ進みたい欲が出てしまい、

クラフトは後回しにしました。

f:id:s7251:20151001095924p:plain

 

 

 

 

なので、今は主にエリアランク上げをしているところです。

現在の進捗はこんな感じ。

f:id:s7251:20151001100419p:plain

このゲームってエリアランクをあげないと次の街へ進めない仕組み(橋が壊れており先に進めなくなっており、ランクを上げると橋が復旧し次の街へ行けるようになる設定)になっており、新しい街を早く見たい僕はせっせとエリアランクを上げているわけです。

 

でも、このエリアランクをあげるのってその対応するエリアの依頼を受けて、

ランクを上げていくシステムなんですが、その依頼の種類がそもそも少ないので、

すぐに飽きます。

 

結局やることは、

 

同じ場所にいる同じ敵を倒して、同じものを納品してポイントを稼ぐの繰り返し作業。

 

今後は依頼の種類が追加されたり、簡単にエリアランクあげられる依頼がきたりそのうちするんじゃないかなとは思いますけどね。まだサービス始まって一月だからここらへんはしょうがないか。

 

ぶっちゃけエリアランク上げは、ただの作業で苦痛ですなぁ、、、、

 

モンハンにしてもそうだけど、アイテム集めて納品させるクエストってカプコン好きだよね。

実際、これ誰が楽しいんだ?

 

俺らは戦いたいんだ!勘違いをするな!

 

 

後、エリアランクが上がった事でポーン二体目ゲットできました。

やっぱ3人いるとすごい楽ですね。

シールドセージのポーンがいると攻撃のタゲがこっちにあまり向かないので、

かなりおすすめです。

f:id:s7251:20151001101946p:plain

DDONしばらくやってみて思ったのが、ソロでも全然進められるってことですね。

ネトゲなのでPT組まないと進めないバランスで作られていると思ってましたが、

全然そんなことはなさそうです。(もちろんPT組んだ方が超絶楽ですが)