ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

漫画が無料で読めるサイト

f:id:s7251:20150926080700j:plain

「漫画が無料で読めるサイト」

思いついたタイトルがワンクリック詐欺の広告みたいな感じになってて自分自身で笑ってしまいましたが、漫画が無料で読めるサイトがあります。

もちろんWeb漫画でもなければ、違法なやつでもありません。

 

マンガ図書館Zです。

www.mangaz.com

 

■概要

・全巻無料で読める

・主に絶版のものを取り扱っている

 ⇛絶版とは?出版社と作者が出版契約を打ち切ったもの。

  つまり現在書店に並んでいないものです。

・広告が出る

 ⇛その広告収入が読んでいる本の作者に入る

・有料で広告無しのPDF版を購入できる(1冊300円)

 

 

 

 

■読んでみて思った事

漫画全巻が無料で読めて且つ作者にも還元するっていうのは、すごくいい試みだと思った。

 僕は、暇な時には、このサイトを開いて漫画を読んで、、、、、

 

ないです!!

 

理由としては、面白いものが少なすぎる。

少ないというよりは、ほぼ無いと言ってもいいでしょう。

なので面白そうなのを読みおわってからは、もうしばらくこのサイトには行ってないです。

 

話は少し脱線しますが、ジャンプで連載してるつまんないって言われてる作品、打ち切られた作品でもある程度は読めるじゃないですか。

 

つまんないとしてもたぶん最後まで読めるレベルではあると思うんですよ。

でも、このサイトにあるつまんない作品って本当に面白くないんです。

読んでいられなくなります。ガチで!なんで編集はOK出したんだよっていうような

 

普通にジャンプで連載しているレベルのものを求めてこのサイトに行くというのはやめたほうがいいと思います。

 

あくまでも、無料で絶版漫画が読める。暇つぶしになるという心構えで行くことをおすすめします。

 

ただ、今後長くこのサイト運営を続けていくうちに漫画数が増え、面白い作品がもっと出てくると思うので、楽しみにしていたいと思います。

 

  

■おすすめ漫画

僕が読んだ中で面白いと思ったものを紹介します。

・ラブひな

・A・Iが止まらない

・受験の帝王

・燃える!お兄さん

・あっけら貫刃帖

・天才料理少年味の助