ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

着うたはどこに消えたのか?

f:id:s7251:20150924214041j:plain

ふと「着うた」ってあったなって思い出しました。

昔まだスマホが無くガラケーだった時代は、よく電車や学校でこの着うたが流れていたものです。

 

今まったく聞かなくなったなぁ~って思いましたけど、今ってメールじゃなくてLINEが主流だから着うたなんて流してたら大変なことになりますね。

 

そもそもLINEの通知音に着うた設定できるのかわかりませんが、、、、

 

この着うたが出た当初は、僕は高校1年生ぐらいでした。

着信音に歌が流れるなんてすげえ!考えた奴天才かよって思いました。もちろん僕もすぐに着うたをダウンロードして設定してました。

当然ドヤ顔で流してました。

 

今ではこんなに廃れるなんて、、、、

むしろこのご時世に着うた流してたら恥ずかしいぐらいの雰囲気ありませんか?

 

もう僕の中では着うたは勝手にオワコンになっていましたが、調べた所まだサービスは続いているようです。

 

でも、どこで使うんだろう、、、、

プライベードでメールは、ほぼ使われなくなってると思うので、電話の着信音にでもしてるのかな?

recochoku.jp

 

 

ちなみに流れで着メロのサービスも探しましたが、まだあるようですね。

j-ken.com

 

 

ちなみに僕のスマホの着信音は

「プルルルルルルルプルルルル」

 

メールの受信音は

「ピロンッ」

 

ラインの通知音は

「ピンポンッ」

 

のシンプル大好き派です。